フリースケート

フリースケートとは

名称について

 フリースケートとは、元祖である米国のフリーラインスケートや後発となるドリフトスケート、JMK ride等の総称です


特徴

独立した2枚の板にそれぞれ足を乗せる今までにないスケートスタイルです。
バラバラの足を前後に動かすことにより得られる推進力で、平らな場所はもちろん登り坂でもスイスイと滑ることが可能です。

携帯性がよく手のひらサイズのフリースケートは場所を選ばずにいつでもどこでも横乗りを楽しむことが出来る新感覚のスポーツです。

平地ではインラインスケートのように滑り、パークではスケボーのようにトリックを楽しむこともできます。
またダウンヒルではスノーボードライディングのようにカービングを楽しみ、アップヒルをスイスイと登ることもできます。
スケートボード、スノーボード、インラインスケートなどのオフトレーニングとしても注目されています。

さらに腰をひねる運動を伴うことからフリースケートでやせたという声がユーザーからたくさんあり、
いつでもどこでも楽しみながらダイエットができるスポーツとしても人気が高まっています。

  • 最終更新:2016-02-27 23:05:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード